フリープラン(F1グランプリ)、FanVision(旧カンガルーTV)のレンタル、他社にはないF1グッズの購入ならレーシングワークスへ!

レーシングワークス サービス、製品についてのお問い合わせは TEL:03-5579-6531
 

F1観戦
F1グッズの購入
F1サーキット走行ツアー
スーパー耐久観戦ツアー
FanVision(旧カンガルーTV)のレンタル
グッドウッドフェスティバル


レース観戦&ツアーレポート
お客様のツアーレポートや感想を公開しています!
過去のツアーリスト
ツアーレポートの一覧を見る

フォトギャラリー
弊社企画ツアーのフォトギャラリーです。世界各地でのツアーの様子をご覧下さい。
フォトギャラリーを見る
初めての方へ ショッピングガイド カートの中を見る 各種お問合せ マイページへログイン

HOME > 観戦レポート > 2011年ドイツグランプリ観戦レポート

観戦レポート
2011ドイツGP観戦レポート 小泉様
  小泉様のご好意により、2011年ドイツGP観戦のレポートと写真を頂きました。



F1の聖地、ニュルブルクリンク。
7月24日という夏真っ盛りに開催されたにも関わらず、曇り‥雨‥そしてけた違いの寒さ。冗談ではなく、ダウンを羽織ってちょうどいいほどでした。ですが今回なんと、知人に同行しサーキット内にあるホテルDrintに潜入!本当に目の前にホームストレートがしっかり見えます。廊下やちょっとしたスペースなどいたるところに車のフィギアや絵が飾ってあり、見てまわるだけで十分楽しめ、ファンにとっては夢のような場所です。ただ、ドライバーや関係者の方しか宿泊できないので、私のように一眼レフを持ってうろちょろしている人はおりませんでしたが…。

ひとまずファンショップの集まるセンターへ。建物は新しく、想像以上にきれいでした。サーキット内の買い物はすべて専用のカードに現金をチャージして支払う、いわばPASMOやSuicaを使うようなシステムになっています。またインフォメーションや銀行もこのセンターに集まっているので非常に便利。ちなみにこちらの銀行で現金を両替しましたがレートが今まで一番よかったです。

バーカウンターの頭上にも
エレベーターから見えるトラック
各フロアに一台!

ファンショップセンター軽食店も集う室内なのも嬉しい!
ベッテルとマークウェバーの写真入りレッドブル缶(473ml)持ち歩く人をよく見かけたしかしリンク内で発見できずベルギーにて偶然購入
サーキットのオリジナル商品も満載写真はトースター
ピレリタイヤの展示

そろそろパレードが始まる時間になったのでホテルに戻り、先ほどチェックした眺めの良いテラスへ…と思いきや、なんとテラス席はすべて予約者やVIPしか入れないという予想外の展開に!そうこうしている間にパレード終了。最上階のリビングと非常階段を行ったり来たりしながらフォーメーションラップ終了。テラスでスタートが見たい…ちらっと監視係のお兄さんを見ると、彼もこのスタート直前の雰囲気に興奮しているか、表を気にして落ち着かない様子。よし!ダッシュして話しかける。"スタートだけ入れて!お願い!"こうして勝ち取った風景です。

車はスタートしていておしりが若干見えたくらいでしたが、テラスの開放感と眺めは本当に最高でした。


車はスタートしていておしりが若干見えたくらいでしたが、テラスの開放感と眺めは本当に最高でした。




その後は本来の私のエリア、T12にて観戦。こちらも車との距離が近く、また下り・上り両方ある区間なので見応えがありました。寒さを忘れ、ビールを片手にレースに食い入る。あっという間にグランプリは終了してしまいました。ベッテル選手をはじめとするドイツ人勢が表彰台に乗らなかったのは残念でしたが、17位からスタートした可夢偉が9位入賞という偉業は同じ日本人としてとても誇らしかったです。レース後はパドックにも潜入。

パドック内
各チームのモーターホームEUでしか見られません!選手やスタッフはここで食事やミーティングを行う形も様々で全部見て回りたくなる
フェラーリのホーム内なんとレッドブルが置いたあった!
優勝者ハミルトン選手のインタビュー風景
河井さんも発見!!


施設や整備がキチンとされていて観戦しやすいサーキットだったように思います。ただ、このニュルブルリンク、ほんとうに山の中にあります。帰りは渋滞ということもあって車でケルンまで4時間ほどかかりました。電車とバスを乗り継いで往復しようと考えていた過去の自分が恐ろしいほどです。天気も変わりやすいので、出来る限りお車をおすすめします。それでも2日後には熱を出して寝込んでいた私でした‥。次回はぜひ北コースも見学してみたいものです。




REPORT:小泉




  このページの先頭へ
お問い合わせフォームはこちら

フリープラン(F1グランプリ)お得な早割受付中です! FanVision(旧カンガルーTV)、他社にないF1グッズやレーシンググッズをお届けします。

【住所】 〒135-0064 東京都江東区青海 2-7-4 the SOHO 904 【 地図
【電話】 03-5579-6531

会社概要 プライバシーポリシー 特定商法に基づく表示 お問い合わせ

Copyright (C) RACINGWORKS. All Rights Reserved

Tour Lineup
Goods Lineup
F1観戦
F1グッズの購入
Goodwood Festival
FanVisionのレンタル
スーパー耐久観戦
 
F1サーキット走行ツアー
 
スペシャルアレンジメントツアー